メッセージを送る 


<<      2   3   4   5  6   7   8      >>

AVEとコルドバ駅
AVEとコルドバ駅

タイトル  AVEとコルドバ駅
目的地 ヨーロッパ > スペイン > コルドバ
場所 コルドバ駅
時期 1998 年 7 月
種類 乗り物
コメント スペインの新幹線AVEはフランスのTGVを導入しているので、乗り心地はTGVと同じでとても静かです。車内はブルーで統一されています。かつてスペインを一人旅した時、切符売り場の長蛇の列に何度か悩まされたので、子供連れの今回は切符と座席を日本で予約購入していたのですが、セビリア万博を機にこのAVEができて、システム面でも相当の進歩があったみたいで、現地で買っても全然大丈夫だったと思います。私達は2等に乗りましたので、子供を膝の上に乗せてちょっと窮屈。

車窓は広大な荒地と所々にオリーブやひまわり畑が広がっています。アンダルシアを象徴するひまわりですが、この時期には既に干上がっているようで、ほとんど茶色で枯れかけているようでした。確かにこの暑さ・・・元気に太陽に向かって咲いているほうが不思議なくらいです。やがてコルドバに到着。コルドバ駅でも、いわゆるみどりの窓口みたいなコーナーがあり、銀行のような整理券があって、整斉と予約できる雰囲気でした。

<<      2   3   4   5  6   7   8      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/2724