メッセージを送る 


<<      13   14   15   16   17  18   19      >>

クロアチア館は幻想的
クロアチア館は幻想的

タイトル  クロアチア館は幻想的
目的地 日本・アジア > 日本 > 愛知県
場所 愛知万博
時期 2005 年 7 月
種類 観光スポット
コメント 意外だったクロアチア館。クロアチアという国はサッカーのカズがセリエAの次に行った国、ワールドカップで日本が負けた国…という程度しか知らなかったです。クロアチア館に入ってもクロアチアの文字は見当たらない。ただ、そこに広大な塩田の映像が…。その後幕が上がり、塩田を模したフィールドを過ぎ、向こう岸に行くと建物がエレベーターになって上昇し、さっきまで塩田だった眼下にクロアチアの大地が映し出されます。女の子が凧を揚げ、そう、私達は凧に乗ってクロアチアの国々を飛び回ります。さりげない素朴な暮らしの中で人々が魅せる笑顔。この国が何だかとても好きになります。ただただ音もなく映像が流れ、そして終り。とても清々しい気分です。素朴だけど、万国博覧会らしい、とても印象に残るクロアチア館。私はここがNo.1でした。

<<      13   14   15   16   17  18   19      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5438