メッセージを送る 


<<      17   18   19   20  21   22   23      >>

ターメ・ワイレア
ターメ・ワイレア

タイトル  ターメ・ワイレア
目的地 ハワイ > ハワイ > マウイ島
場所 ワイレア-グランドワイレア
時期 2005 年 7 月
種類 ホテル・旅館
コメント 全米最大級といわれるこのホテルのスパ・グランデは、1階のターメワイレアハイドロテラピーというハーブ風呂(写真の円形のところ)と2階のエステやマッサージで構成されています。ターメワイレアだけなら宿泊客は50ドルなので、今回は試しに入ってみました(子供は決まった曜日の時間しか入れないので夫婦時間差で入りました)。

まず1階の受付でチェックイン。ここで何故か「事故があっても文句を言わない」といった類の誓約書にサインをさせられます。日本人からすると「スパで何故?」と思いますが、日本語のものもあるので一応チェックしてサイン。ロッカーに通されるとバスタオルとサンダルを渡されます。スパ内部は水着でも素っ裸でもどちらでもOK。日本人なら当然素っ裸といきたいところですが、内部がローマ風呂調の宮殿のような造りなので何故か躊躇。とりあえず水着を着たまま入り、あたりの様子を見て途中で脱ぎました。

お風呂は大きな円状のメインとサブ、そして5つのハーブ風呂が楽しめるハイドロテラピーのコーナーがあります。最初に係りの人が案内と留意事項を説明してくれますが、ハイドロテラピーの浴槽を複数入る場合は、必ず一旦シャワーを浴びてから別の浴槽に入るよう言われます。私が入った時は、「パパイア」「海藻」「アロマ」「泥」とあと1つは忘れましたが、それぞれ湯温が違ってなかなか面白いです。1つの浴槽には1人しか入れませんが、白人はあまり長く浸かりまんので、待つようなことは稀です。ここは温泉ではないので、当然人工のお湯だし掛け流しではない循環です。でも、ここはハワイ。そんなことは気になりません。

別室には大人数人が入れるような円形のローマ風呂があり、その脇には日本の旅館やゴルフ場のような洗い場と洗面器があります。久しぶりの洗面器だぁ、とか思いながら備え付けのスポンジタオルでゴシゴシ洗っていると、数人の新客を案内してきた係りの人が「ここはジャパニーズスタイルのスパなんだ。あ、ほら、この日本人のようにこうやって体を洗って流すのさ」とか説明し、白人のお客さん達は「ふぅ〜ん」といった感じで珍しいものを見るような眼差し。ちょっと晒し者状態でした。

エステやマッサージを頼んだ人は途中で呼び出され、バスローブを渡されて2階の各部屋に案内されます。2階のテラスからは噴水とハイビスカスプールが真正面に見えてとても綺麗だと思います(お風呂だけなので残念ながら2階には行けてないので想像です)。

<<      17   18   19   20  21   22   23      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5872