メッセージを送る 


<<      26   27   28   29   30   31   32  

子供もデビュー
子供もデビュー

タイトル  子供もデビュー
目的地 ハワイ > ハワイ > マウイ島
場所 カアナパリ
時期 2005 年 7 月
種類 景色
コメント 子供が15歳ぐらいになったらハワイで一緒にゴルフをしよう、などと考えながらワイレアゴルフクラブのゴルフショップでポロシャツなどを買い、ふとフロントの人に尋ねてみると、なんと「6歳からプレイ可能」というではありませんか。6歳って幼稚園の年長。それなら今日10歳になった私達の子供は初心者でもプレイが可能、ということ。でもその日はワイレアを去る日だったので、カアナパリのゴルフコースで再度聞いてみることに。

やはりカアナパリゴルフクラブも6歳からプレイ可能で、10歳の男の子ならノープロブラム、っということではからずも子供のゴルフデビューが決定。ゴルフができると知った子供はおおはしゃぎ。さっそくショップでゴルフウエアを探したら、ちゃんとジュニア用の可愛いポロシャツとか帽子とかが揃っていてビックリ。

料金はカアナパリエリアのゲストなら130ドル、子供は65ドル。午後2時からなら70ドルに下がります。
カアナパリゴルフクラブはノースとサウスの2コースありますが、サウスは芝の張替え中で冬までクローズ。ノースコースでデビューです。

「子供でもOK」といってもさすがにはじめてゴルフクラブを握る本当の初心者なので、スロープレイには注意。ということで、私達が打った位置で子供も打ち、ちゃんと飛ばなかったら(それが殆どですが)次の私達の落下地点付近までピックアップする、という方法。これなら殆どスロープレイにならずに楽しめます。子供にも「今回はデビューだから、ゆっくりね。来年までには練習しよう」と言ってきかせ、初めてということもありそれでも嬉しそうでした。

ここのカートには運転席上部にカーナビがあり、日本語も選択できます。コース形状や残りヤードなども随時わかるなど、なかなかの優れもの。ミネラルウオーターも1人1本付いてい氷バック付だから快適です。

今回のマウイはワイレアとカアナパリに4泊ずつ泊り、ホテルとプール中心のゆったりプランでのんびりしましたが、最後にゴルフというアクティビティを入れたことで、想い出に残る夏休みになりました。

<<      26   27   28   29   30   31   32  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/6258