メッセージを送る 


<<      34   35   36   37  38   39   40      >>

アラヤネスの中庭
アラヤネスの中庭

タイトル  アラヤネスの中庭
目的地 ヨーロッパ > スペイン > グラナダ
場所 アルハンブラ宮殿
時期 1998 年 7 月
種類 観光スポット
コメント アルハンブラ宮殿までトリモリノスからレンタカーで2時間ほどだったと思います。いよいよ懐かしいグラナダにやってきました。街中はごちゃごちゃしていますがひたすら宮殿に向かうと、背後に大駐車場ができており、標識が出ているので比較的わかりやすいです。

暑いので入り口近くのバルでみなアイスクリームを美味しそうにほおばっていました。アルハンブラ宮殿に入るのは今回で3度目ですが、何度来ても、その不思議な魅力にドキドキします。

宮殿の入り口は少し横の狭いところから入りますが、暫く歩くと大使の間に出ます。天井や壁の細工の緻密さに驚きながら外に出るとこのアラヤネスの中庭です。この写真は中庭を渡って振り返って撮影したもので、真中が大使の間の出口です。この出口を出たところに椅子が置いてありますので座ってみましょう。天気が良い日なら水面の反射光が壁や天井にキリキラ輝いて映ります。目の前の小さな噴水が奏でるチョロチョロチョロという音と相まって、まるで天国のような居心地の良さを醸し出してくれます。

<<      34   35   36   37  38   39   40      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/8448