メッセージを送る 


<<      8   9   10   11  12   13   14      >>

鮫やエイが目の前を泳ぐ!
鮫やエイが目の前を泳ぐ!

タイトル  鮫やエイが目の前を泳ぐ!
目的地 オセアニア > タヒチ > ボラボラ
場所 ボラボラ島のラグーン
時期 2004 年 7 月
種類 観光スポット
コメント ホテルのオプショナルツアーで鮫の餌付けに行ってきました。最初はエイが来て、熱帯魚が群れ、そして最後に鮫の群れ。ここのエイや鮫は人に危害を与えないそうなので安心ですが、それでも目の前を泳ぐ姿は迫力。海は浅く、大人のおへそやくらいなので子供でも大丈夫。でも、怪我しないようにマリンシューズなどを履く必要はあります。

エイには直接触ることもできます。触ってみた感想・・・ニュルニュルっです。でもすごい体験。子供も無事触れました。その後はサンゴやウニがいっぱいのスポットでシュノーケル。子供は係りのお兄さん(タヒチアン)が手を繋いできれいなところまで連れて行ってくれたので、たくさん見られたそうです。本当にタヒチアンは子供に優しいです。最後はモツタプで1時間ほど過ごしておしまい。ちょっと高いけどそれだけの価値はある、想い出に残る感動の連続のツアーでした。

<<      8   9   10   11  12   13   14      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/626