メッセージを送る 


<<      8   9   10   11   12   13   14  

モーレアエクスプレスでタヒチ島へ
モーレアエクスプレスでタヒチ島へ

タイトル  モーレアエクスプレスでタヒチ島へ
目的地 オセアニア > タヒチ > モーレア島
場所 モーレア島のヴァイアレ港
時期 2004 年 7 月
種類 景色
コメント 夕方最終便のモーレアエクスプレス。エクスプレスというだけあった海上をかっ飛んで行くので揺れ方は尋常じゃありません。前の方に座っていたのですが、湾外に出てスピードを上げたとたん、「ここには居られない」と直感し直ちに後部へ移動しようとしましたが、上下左右に揺れるわ揺れるわ大変。うねる波を横目にちょっとスリルのある30分でした。

タヒチ島に着いたらシェラトンホテルに行って、帰国便の出る夜中までスーツケースを預かってもらいました。ボラボラ島でシェラトン系の「ヌイリゾートに泊っていました」と言ったら快く預かってくれました。

身軽になったら港に戻り、中華の屋台で夕食。タクシー乗り場にはタクシーが待機しているので心配なし。その後はまたシェラトンホテルに戻り、夜の8時頃から10時頃までラウンジでトロピカルカクテルなんかを飲んで時間を潰し、無事空港に着くことができました。空港は成田行きの2時間30分前に日本人ツアー客がドッと押し寄せてチェックインに時間がかかるので、3時間前に行った方が良いです。空港にはおみやげ屋さんがあるので、2時間程度はあっと言う間に過ぎます。

<<      8   9   10   11   12   13   14  




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/100