メッセージを送る 


<<      18   19   20   21  22   23   24      >>

ここも思い出の場所
ここも思い出の場所

タイトル  ここも思い出の場所
目的地 日本・アジア > 日本 > 岡山県
場所 後楽園
時期 2008 年 6 月
種類 観光スポット
コメント 岡山駅から街を抜け、旭川を渡っただけでこの景色
今回、何回も感じたけど、ホント別世界だ
こんなに広い庭園、管理するのも大変だと思うけど、
まず作った事がスゴイなーと思う

岡山藩主池田綱政が家臣の津田永忠に命じて
1687年に着工、1700年に一応の完成をみたそうだ
その後、藩主の好みで手が加えられたが、
江戸時代の姿をほぼ現在に伝えているらしい

どこを歩いても広々していて気持ちいい
家の近くにあれば、確実に毎日の散歩コースになってると思う
昔歩いた時は、特に感動もなかったような...
私もずいぶん大人になったもんだ(笑)

この場所でも昔写真を撮っている
みんな、覚えてる?!

<<      18   19   20   21  22   23   24      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/17068