メッセージを送る 


変なお土産
変なお土産

タイトル  変なお土産
目的地 日本・アジア > ベトナム > ホーチミン
場所 ホーチミン/国営百貨店
時期 2007 年 7 月
種類 おみやげ
コメント 国営百貨店には、ベトナムのお土産が大体揃うので

ベトナム(ホーチミン)へ行かれた方は1度は行ってるのでは?

日本人には会わなかったけれど、店員さんは日本語が達者。

値札もドルでわかりやすいといえば、わかりやすいけど

ドンで払う方が安いような気がする(笑)

せっかくだから、ホテルで両替してドンを使う練習するのもアリです。


ドルをドンに直して、円に換算する計算機の使い方は

お見事なほど手早いので、「もしかして騙された?」とか

不安に思う方はドルで買い物すると、パニックになりませんね。

きっと。


10000ドンがいくらでーとか考えている間に

計算機をパンパンパーンとはじいてくれるので

損したのか得したのか全くわかりませんでしたから(笑)


ということで、国営百貨店も値引きしてもらえる店が

あるということです。

特に上の階は。



 




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/16139