メッセージを送る 


<<      3   4   5   6  7   8   9      >>

ベルサイユ宮殿の庭園
ベルサイユ宮殿の庭園

タイトル  ベルサイユ宮殿の庭園
目的地 ヨーロッパ > フランス > パリ
場所 ベルサイユ宮殿
時期 2007 年 4 月
種類 景色
コメント ベルサイユ宮殿の中庭の庭園の写真です。
この庭園は、もの凄く広いです。
庭園の中を、いろいろと歩き回ると、たくさんの彫像やガーデニングがある事を帰ってきてから、現地で売っているガイドブックで知りました。
あまりにも広いので、少ししか歩かなくて失敗しました。
ガイドブックは帰ってからゆっくり見よう。ガイドブックを見ている暇があったら現地で見た方が、良いと判断したのが失敗でした。
現地ガイドブックは、サラッと目を通しておいた方がいいです。
しかし、ツアーなどでは、ガイドブックを読んでいる時間は、本当にないので、時間のバランスを良く考えましょう。
この写真は、宮殿の中から撮ったので、ガラスに反射して、歩いている人の足が2つになってしまいました。
しかし、庭園はもの凄く広いので、景色の良い眺めは、宮殿の中からしか見れない景色もあるので、宮殿の中からも何枚か撮っておいた方が良いと思います。

<<      3   4   5   6  7   8   9      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/17814